ユアン・マクレガー、ジョニデ代役で「ドン・キホーテ」参戦
2010年5月19日 11:33

[映画.com ニュース] ユアン・マクレガーが、奇才テリー・ギリアム監督が長年温めている悲願の企画「ドン・キホーテを殺した男(The Man Who Killed Don Quixote)」に出演することが明らかになった。ギリアム監督本人が英エンパイア誌の取材で明かした。
同作は、2000年にいったんクランクインしたものの、さまざまなトラブルに見舞われて製作中断に追い込まれたいわくつきの作品。そのてん末は、ドキュメンタリー映画「ロスト・イン・ラ・マンチャ」(02)にも描かれた。ギリアム監督は、同作を再撮影したい意向を昨年から表明していた。
マクレガーが演じるのは、脚本がオリジナル通りであれば、中世にタイムトラベルしてドン・キホーテに出会う現代の広告クリエイターという役どころ。ギリアム監督がジョニー・デップを想定して書いたというキャラクターで、当初からデップがキャスティングされていたが、スケジュールの都合で再撮影に参加できないことが判明していた。
なお、オリジナルでジャン・ロシュフォールが演じる予定だったドン・キホーテ役には、すでに「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」の名優ロバート・デュバルが決定。今年9月のクランクインを目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12