渡辺奈緒子、初主演作「nude」が渋谷の中心でクランクイン
2010年5月17日 17:42

[映画.com ニュース] 人気AV女優みひろが書き下ろした私小説を映画化する「nude」が5月17日、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点でクランクイン。主演を務める渡辺奈緒子が、報道陣に意気込みを語った。
原作は、みひろが2009年5月に発表した同名小説で、上京後に周囲の反対を押し切りAV女優の道を歩んだ姿を丹念に描く。渡辺は、フランソワ・ジラール監督作「SILK」(08)でヘアヌードを披露し話題を呼び、今年は北野武監督の最新作「アウトレイジ」や、阪本順治監督作「行きずりの街」などに出演する注目の女優だ。
この日は、光石研扮する芸能事務所のスカウトマンから名刺を受け取るシーンがゲリラ撮影された。無事に本番を終えた渡辺は、「昨日の夜は不安もあったが、ロケ日和で楽しくできた」とニッコリ。5月30日のクランクアップまで「凝縮した2週間になりそう。1日1日を大事にしたい」と意欲満々だ。
同作では、体当たりのAVの撮影シーンも含まれているだけに「恥ずかしい部分もあります。意味のあるシーンだし、あくまで主人公の心の中を描くもの。気持ちで演じたい」。原作者みひろの分身ともいえる役どころに、「天真らん漫で弱さを見せないと同時に、内面では悩んでいる。そんなギャップを表現できれば。実際にお会いしたみひろさんは、とても芯が強くてサバっとしている」と話した。
さらに、「この作品を通して、自分自身の壁を壊したい。表現者として未熟な部分も多いので、怖いと思うときもあるが、自信につながる一歩になれば」と決意表明。そして、「若い女の子が自分で決断し、自分で前を歩いていく強さを感じてもらえれば。死ぬ気で頑張ります!」と語り、次の撮影現場に向かった。
「nude」はアルシネテラン配給で、9月から東京、10月から大阪ほかで公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ