渡辺奈緒子、初主演作「nude」が渋谷の中心でクランクイン
2010年5月17日 17:42

[映画.com ニュース] 人気AV女優みひろが書き下ろした私小説を映画化する「nude」が5月17日、東京・渋谷駅前のスクランブル交差点でクランクイン。主演を務める渡辺奈緒子が、報道陣に意気込みを語った。
原作は、みひろが2009年5月に発表した同名小説で、上京後に周囲の反対を押し切りAV女優の道を歩んだ姿を丹念に描く。渡辺は、フランソワ・ジラール監督作「SILK」(08)でヘアヌードを披露し話題を呼び、今年は北野武監督の最新作「アウトレイジ」や、阪本順治監督作「行きずりの街」などに出演する注目の女優だ。
この日は、光石研扮する芸能事務所のスカウトマンから名刺を受け取るシーンがゲリラ撮影された。無事に本番を終えた渡辺は、「昨日の夜は不安もあったが、ロケ日和で楽しくできた」とニッコリ。5月30日のクランクアップまで「凝縮した2週間になりそう。1日1日を大事にしたい」と意欲満々だ。
同作では、体当たりのAVの撮影シーンも含まれているだけに「恥ずかしい部分もあります。意味のあるシーンだし、あくまで主人公の心の中を描くもの。気持ちで演じたい」。原作者みひろの分身ともいえる役どころに、「天真らん漫で弱さを見せないと同時に、内面では悩んでいる。そんなギャップを表現できれば。実際にお会いしたみひろさんは、とても芯が強くてサバっとしている」と話した。
さらに、「この作品を通して、自分自身の壁を壊したい。表現者として未熟な部分も多いので、怖いと思うときもあるが、自信につながる一歩になれば」と決意表明。そして、「若い女の子が自分で決断し、自分で前を歩いていく強さを感じてもらえれば。死ぬ気で頑張ります!」と語り、次の撮影現場に向かった。
「nude」はアルシネテラン配給で、9月から東京、10月から大阪ほかで公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ