「猿の惑星」シリーズ最新作、2011年6月公開へ
2010年5月7日 19:28

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスは5月6日、数年前から企画段階にあった「猿の惑星」シリーズ最新作「Rise of the Apes(仮題)」の全米公開日を2011年6月24日に決定したと発表した。
68年の第1作「猿の惑星」のプリクエル(前章)となる同作は、オリジナルシリーズの5作品や、ティム・バートン監督がリメイクした「PLANET OF THE APES/猿の惑星」(01)とはまったく異なる視点で描かれるという。現代のサンフランシスコを舞台に、遺伝子操作実験で生まれた高い知能を持つサルたちが、人間の支配をもくろみ戦争をしかけてくるという社会に対して警鐘を鳴らす内容となる。
リック・ジャッファ(「レリック」)とアマンダ・シルバー(「ゆりかごを揺らす手」)が共同執筆した脚本をもとに、英国の新鋭ルパート・ワイヤットがメガホンをとる。また今回初めてCGとなるサルのキャラクター制作を、「アバター」でアカデミー視覚効果賞を受賞したニュージーランドのWETAデジタル社が担当。60~70年代にかけて製作されたオリジナルシリーズでは、俳優が特殊メイクをほどこして演じていた。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート