小栗旬監督「シュアリー・サムデイ」限定前売り特典はレプリカ脚本
2010年4月28日 11:28

[映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が、足掛け5年を要して映画化する初監督作「シュアリー・サムデイ」の劇場限定前売り特典付き全国共通特別鑑賞券が、5月1日から発売される。数量限定ながら鑑賞券1枚につき、レプリカ脚本1冊とステッカー4枚の特典がつく。
レプリカ脚本は、B6サイズで全20ページ。外観は、撮影時に実際使用したものを再現し、小栗監督自ら厳選したこだわりのある5つのシーンを収録している。また各シーンには、小栗監督からのメッセージがついている。さらに、カラフルなデザインのステッカー4枚がつくほか、券面にスペシャルコンテンツが見られるパスワードが明記されている。一般券1300円、学生券1000円(ともに税込み)。

同作は、小栗監督が高校時代の仲間たちとの絆(きずな)をテーマに書き上げたプロットをベースに、「クローズZERO」シリーズの武藤将吾が脚本化した。小出恵介らが演じる高校の同級生5人組が主人公。学園祭中止に抗議するため、狂言のつもりで爆破予告した高校で本当に爆発事故を引き起こしてしまった5人が、命まで狙われる事件に巻き込まれていく3年後の姿を軸に描く。
「シュアリー・サムデイ」は松竹配給で、7月17日から全国で配給。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





