「ファンボーイズ」前夜祭は、公開待ちわびたファンで大盛り上がり
2010年4月23日 22:33

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」の熱狂的ファンが繰り広げる冒険を描いたコメディ「ファンボーイズ」の日本公開を祝う「前夜祭ファンボーイズ&ガールズNIGHT」が4月23日、東京・渋谷シアターTSUTAYAで行われ、公開を待ちわびたファンたちが集結した。
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」公開直前の1998年を舞台に、同シリーズの熱狂的なファンであるオタク高校生たちが、末期ガンで余命わずかの友人が抱く「死ぬ前に『エピソード1』を見たい」という願いを叶えるため、ジョージ・ルーカス監督の本拠地に侵入し、フィルムを盗み出そうとする痛快コメディ。本家シリーズから、キャリー・フィッシャー、レイ・パークらがカメオ出演しており、日本ではファンの公開署名活動が実を結び、劇場公開が決定した。
上映前には、署名活動の発起人である藤井隆史氏が登壇。コスプレイヤーたちやライトセーバーを手にしたファンで埋まった客席を見つめながら、「心の中に描いていた光景がここにあります。皆さんのフォースが大きなうねりとなって公開が実現したと思う」と感慨深げ。また、カイル・ニューマン監督のサイン入りポストカードなど貴重なグッズが当たるプレゼント大会も行われ、大盛り上がりだった。
中学時代の同級生だというファンの男性ふたり組は、「卒業以来ずっと会っていなくて、再会したのは2008年。幕張で行われた『スター・ウォーズ セレブレーションジャパン』の駐車場で偶然、隣に車を止めていた」と感動の再会を熱っぽく語った。
「ファンボーイズ」はカルチュア・コンビニエンス・クラブの配給で、4月24日~5月7日、渋谷シアターTSUTAYでレイトショー公開。5月12日からTSUTAYA独占でDVDレンタル開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)