向井理&内山理名、携帯ドラマ「5年後のラブレター」で夫婦に
2010年4月22日 06:05

[映画.com ニュース] 向井理と内山理名が、携帯専用放送局BeeTVの新ドラマ「5年後のラブレター」で夫婦役として共演することが分かった。同い年のふたりは、妻と生まれてくる息子との対面を果たすことなく病でこの世を去った夫と、女手ひとつで息子を育てる妻という役どころで新境地を開拓する。
同作は、「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」「余命1ヶ月の花嫁」などのドラマを手がけてきたTBSが企画開発。ドラマ版「ROOKIES」の武藤淳監督がメガホンをとり、活動休止を発表した「東方神起」のジュンスのソロバラード曲「悲しみのゆくえ」が主題歌に起用された。
最愛の夫の死から5年後、残された妻・菜緒は息子が発見した“海賊からの挑戦状”と称した夫の手紙を基に、宝探しの冒険を始める。冒険を続けるうちに楽しかったころの思い出に触れ、夫が命を削りながら何を伝えようとしたのかをたどっていく姿を描く。
向井は、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や映画「BECK」「ハナミズキ」など話題作への出演が相次いでいる。BeeTVは、昨年のオムニバスドラマ「SweetRoom」に続く出演だそうで「またオファーをいただけてうれしかったです。ただ、今回は単独で主演ということで、うれしい反面、責任も感じました」。役どころについては、「あまり悲しい話にはしたくなかったですし、等身大を演じたかったのであえて作り込むということはしませんでした」とコメントを寄せた。
一方の内山は、携帯ドラマ初登場。夫に先立たれ、息子と二人きりという難役にも果敢に取り組んだようで「母親役、妊婦の役をこんなにきちんと演じたのは初めてでしたが、命を宿すって幸せなことだなと感じました」とコメント。現場では子役の石川樹とも可能な限り一緒に過ごしたといい、「樹くんのお母さんが現場にいらしたので、コミュニケーションをとって母親の気持ちになれるようにしました」と振り返った。
「5年後のラブレター」は全12話で、5月1日から毎週月曜日に更新。
関連ニュース





浜辺美波&目黒蓮が初共演! 「ほどなく、お別れです」シリーズ映画化に主演、“生と死”に向き合う葬祭プランナー役に挑戦
2025年4月30日 05:00

映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー