リメイク版「フットルース」から再び主役が降板!
2010年4月14日 11:30

[映画.com ニュース] ケビン・ベーコン主演で80年代に大ヒットした青春映画「フットルース」(84)のリメイク版は受難続きだ。主演に決定していた人気TVシリーズ「ゴシップガール」のチェイス・クロフォードが、同作から降板したことが明らかになった。この企画から主演俳優が降りるのは、当初キャスティングされていたザック・エフロンに続き今回で2度目となる。
米エンタテインメント・ウィークリー誌によれば、クロフォードは同作と「ゴシップガール」の撮影時期が重なったため、やむを得ず降板するという。パラマウントは今夏のクランクインに向けて早急に代役を探す必要があるが、大々的なオーディションを開催して無名の俳優を起用するものと見られている。
一方、当初メガホンをとる予定だった「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のケニー・オルテガ監督が、昨年10月に降板。代わりに、米メンフィスを舞台にした音楽映画「ハッスル&フロウ」(05)が高い評価を得たクレイグ・ブリュワー監督がメガホンをとることになった。ブリュワー監督がリライトを手がけた本リメイクの脚本は、よりオリジナルに近いテイストになったと伝えられている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート