「ハート・ロッカー」ビグロー監督新作に、オスカー俳優3人が揃い踏みか
2010年4月5日 11:30

[映画.com ニュース] 「ハート・ロッカー」で第82回アカデミー賞の作品賞を含む6部門を制し、自身は女性として史上初のアカデミー監督賞受賞者となったキャスリン・ビグロー監督の新作のキャストに、ショーン・ペン、デンゼル・ワシントン、ハビエル・バルデムのオスカー俳優3人が候補として挙がっていることが分かった。
米The Playlistが報じたもので、その新作とは、ビグロー監督が「ハート・ロッカー」の脚本家マーク・ボールと再びコンビを組む「トリプル・フロンティア(原題)」。南米のアルゼンチン、ブラジル、パラグアイが国境を接するいわゆる「三国国境地帯」を舞台に、同地で暗躍する麻薬組織やイスラム過激派の実態を描くアクションスリラーだ。スティーブン・ソダーバーグ監督の「トラフィック」に似たタイプの作品だとも言われている。
ペン、ワシントン、バルデムの名前が浮上したのは、脚本のボールが将来的なプロジェクトに関して3者と会ったと、米ニューヨーク・タイムズ紙とのインタビューで明かしたため。もっとも、ボールはまだ脚本を執筆している最中で、「トリプル・フロンティア」のクランクインも2011年以降に予定されているため、キャストが正式決定するのはまだ先のことになりそうだ。
なお、ビグロー監督は同作の前に、「グラディエーター」「ラスト・サムライ」のジョン・ローガンが脚本を手がける米HBOの新ドラマ「The Miraculous Year」のパイロット版でメガホンをとることになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ