“ツイッターの達人”まつゆう「ネットで叩かれ耐えられなかった」
2010年3月30日 21:40

[映画.com ニュース] 宮崎あおい主演の映画「ソラニン」の特別試写会が3月30日、渋谷・シネクイントで行われ、現在ツイッターで20万人のフォロワーを集める“ツイッターの達人”まつゆうが登壇した。
同試写会は現在、渋谷パルコで開催中の「anan40周年記念イベント」の一環によるもの。突然OL生活に別れを告げた芽衣子(宮崎)と、ミュージシャンとして成功する夢を捨てきれないフリーターの種田(高良)の恋愛を軸に、未来への不安を抱える若者たちの姿が成長の一歩を踏み出す青春ドラマ。まつゆうは、「以前、土手沿いで同せいしていた」「メガネギターと付き合ったことがある」など映画の設定に自分の青春時代との共通点が多いという。それだけに、「おとめ心にキュンとくる。きっと女の子なら、何かしら引っかかりがあると思う」と客席にアピールした。
ツイッターのほか、ウェブデザイン、映像制作、公式ブログ上での商品紹介を展開するまつゆうは、「30歳になって初めて大人になった気がする」。20代のころは、ネット上でバッシングを浴びると「耐えられなかった」そうだが、現在は「大人になると意見を言ってもらえるのが、ありがたい。皆さんの毒で自分を浄化できるようになった」と自らの“成長”を実感している様子。「宮崎あおいさんが歌うシーンは本当にすごい。歌手でやっていけるんじゃないでしょうか」と、歌とギターに初挑戦した宮崎を称えた。
「ソラニン」はアスミック・エース配給で、4月3日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映