クレヨンしんちゃん、沖縄で近藤春菜とバージンロード
2010年3月24日 21:24

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版18作目となる「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の主人公・野原しんのすけと、同作に声優として出演する近藤春菜が3月24日、第2回沖縄国際映画祭のオープニングレッドカーペットに登場。タキシード風の衣装で登場したしんちゃんは、ウエディングドレスに身を包んだ近藤とともにレッドカーペットを歩き、バージンロードを彷彿(ほうふつ)とさせる初々しさに周辺に詰め掛けた約3万5000人のファンは大喜びだ。
しんちゃんにとって、映画祭のレッドカーペットを歩くのは今回が初めて。しかし、ドレスの裾が長い近藤の歩行を少しでも助けようと献身的にフォローした。それでも、ファンから「角野(卓造)さーん」と掛け声がかかると、近藤は「角野じゃねーよ!」と本領を発揮。これにはしんちゃんも大慌てだった。
同映画祭では、昨年不慮の事故で急死した原作者・臼井儀人さんへの追悼の意を表して「クレヨンしんちゃん特集」と称したリスペクト上映を開催。テレビアニメのなかから厳選した10作品が上映される。また、25日に行われる特集上映時には、「森三中」の黒沢かずこや椿鬼奴らがトークショーを行う。
「映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」は東宝配給で、4月17日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge