ナヴィ族に変身!パンドラ住民になれるアバター・プロジェクト開始
2010年3月19日 16:28

[映画.com ニュース] 第82回アカデミー賞で視覚効果賞、美術賞、撮影賞の3部門を受賞した、ジェームズ・キャメロン監督の大ヒット3D映画「アバター」。本作の舞台となった衛星パンドラの先住民、青い肌に黄色の目をしたナヴィ族になれるコンテンツが、同作の公式サイトで公開された。
正面から撮った自分の顔写真を用意して、ナビゲーションに沿って操作するだけ。名前を付けて性別を選択し、目や鼻の位置、傾きをガイドラインに合わせて調整、髪型や背景を選べば、あっという間に立体的なナヴィ族に変身することができる。自分で付けた名前のほかにナヴィ語の名前も授けられ、パンドラの住民気分を味わえるというわけだ。
キャメロン監督が構想14年、製作に4年を費やし、昨年12月に公開されてから全世界興収歴代1位を記録した本作は、最新3D技術のほか、斬新なルックスのナヴィ族も大きな注目を集めた。先日のアカデミー賞では、プレゼンターのベン・スティラーがナヴィ族に扮して登場し、大喝采を浴びた。
本作は、3月16日の時点で全世界興収26億3900万ドルを記録、日本での興収も139億円を突破している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ