マット・デイモン、「アバター」出演を断っていた

2010年2月25日 17:06

逃がした魚はデカかった?
逃がした魚はデカかった?

[映画.com ニュース] マット・デイモンジェイク・ギレンホールが、興行収入歴代1位の記録を樹立したSF超大作「アバター」への出演依頼を断っていたことが分かった。

ジェームズ・キャメロン監督が米ロサンゼルス・タイムズ紙に明かしたもので、2人にオファーしたのは、サム・ワーシントンが演じた主人公ジェイク役。もっとも、キャメロン監督は当初からワーシントンを起用したいと考えていたが、当時はまったく無名の俳優だったため、懸念を示したスタジオ側をなだめるために集客力のあるスターに話を持ちかけたという経緯がある。

しかし結果的に、デイモンもギレンホールも出演を辞退。キャメロン監督は彼らが断った理由について、「CGが問題だったわけではないと思うよ。正直なところ、私はサムしかいないと考えていたから、彼らを熱心に口説こうとはしなかったし、向こうにもその気持ちが伝わったのかもしれない。あと、彼らはこの種の娯楽大作ではなくて、もっとシリアスな作品に出るタイプの俳優だからね」と話した。

アバター」以前は車中生活をしていたというワーシントンも、いまや出演作が目白押しの売れっ子だ。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
アバター (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 新田真剣佑、ハリウッド実写版「聖闘士星矢」に主演! ショーン・ビーンらも参戦

    1

    新田真剣佑、ハリウッド実写版「聖闘士星矢」に主演! ショーン・ビーンらも参戦

    2021年9月22日 10:09
  2. 小松菜奈×坂口健太郎「余命10年」に主演! 難病を抱えた女性の“最後の10年”を映した特報完成

    2

    小松菜奈×坂口健太郎「余命10年」に主演! 難病を抱えた女性の“最後の10年”を映した特報完成

    2021年9月22日 07:30
  3. 【国内映画ランキング】「マスカレード・ナイト」圧倒的な強さで初登場1位!

    3

    【国内映画ランキング】「マスカレード・ナイト」圧倒的な強さで初登場1位!

    2021年9月22日 10:00
  4. 松本潤×香川照之×杉咲花「99.9 刑事専門弁護士」新場面写真披露! TVドラマの配信も決定

    4

    松本潤×香川照之×杉咲花「99.9 刑事専門弁護士」新場面写真披露! TVドラマの配信も決定

    2021年9月22日 07:00
  5. マット・デイモン×ベン・アフレック、24年ぶりの脚本タッグ「あの頃とは全く違うプロセス」

    5

    マット・デイモン×ベン・アフレック、24年ぶりの脚本タッグ「あの頃とは全く違うプロセス」

    2021年9月22日 12:00

今週