3Dアクション大作「タイタンの戦い」人間VS神のビジュアル解禁
2010年3月11日 11:31

[映画.com ニュース] ギリシャ神話をテーマに、人間と神が世界の覇権をめぐって繰り広げる壮絶な戦いを描く3Dアクション大作「タイタンの戦い」(ルイ・レテリエ監督)のキャラクタービジュアルと特別映像が公開された。
日本初公開となるビジュアルは2種類。1つ目は、「アバター」のサム・ワーシントン扮する、神の子でありながら人間として戦うことを選ぶ主人公ペルセウスと、「007/慰めの報酬」のジェマ・アータートンが演じる、ペルセウスの壮絶な運命を見守る美女イオという人間側のキャラクターを描いたもの。同作は特撮の父と言われたレイ・ハリーハウゼン製作の同名映画(81)のリメイクだが、イオは今回初登場の新キャラクター。オリジナル版では、ヒロインは魔物クラーケンにいけにえとして捧げられる人間の王女アンドロメダだけだったが、リメイク版ではイオが加わったことで、ペルセウスとイオ、アンドロメダの三角関係が生まれるという。
もう1つのビジュアルは、人間と敵対する神々が描かれたもの。人間の王が神に反乱したことに怒る創造主ゼウスと、そんなゼウスを利用して人間たちを恐怖に陥れ、世界の支配を目論む冥界の王ハデスがそろい踏みしている。ゼウスはリーアム・ニーソン、ハデスはレイフ・ファインズが演じており、この名優2人が共演するのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」以来のことだ。
公開された特別映像では、そんなニーソンやファインズ、ワーシントンらがそれぞれ演じるキャラクターを紹介。メドゥーサ、クラーケンなど注目のクリーチャーたちの姿もふんだんに描かれている。
「タイタンの戦い」はワーナー・ブラザース配給で、4月23日から全国で公開。
(C) 2010 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC AND LEGENDARY PICTURES
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ