「スペースインベーダー」の映画化を米ワーナー・ブラザースが検討
2010年3月5日 11:34

[映画.com ニュース] 70年代に一大ブームを巻き起こしたアーケードゲーム「スペースインベーダー」を映画化するという構想があることが分かった。
米ロサンゼルス・タイムズ紙によれば、ワーナー・ブラザースが「スペースインベーダー」を開発・製造した日本のタイトーと映画化権に関する交渉に入っているという。ちなみにワーナーは、同ゲームのアメリカでの販売元であるミッドウェイを昨年買収している。
「スペースインベーダー」は、画面上から侵攻してくるインベーダー群を画面下の砲台から砲撃で撃ち落とすだけというシンプルさが売りの元祖シューティングゲーム。社会現象となった日本国内はもちろん、世界中で大ヒットした。
ワーナーは映画化にあたって、「プライベート・ライアン」「デイ・アフター・トゥモロー」のマーク・ゴードン、全米で大ヒットした超低予算ホラー「パラノーマル・アクティビティ」のジェイソン・ブラム、シルベスター・スタローン監督・主演作「エクスペンダブルズ(原題)」のガイモン・キャサディという大物・敏腕プロデューサー3人の起用を考えているという。「スペースインベーダー」自体がきわめてシンプルなゲームである以上、脚本の出来が映画の成否を左右することになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ