夏川りみ、第1子妊娠で“うれし涙そうそう”
2010年3月5日 11:34

[映画.com ニュース] 歌手の夏川りみが3月4日、安産・子授けのご利益で知られる東京・日本橋の水天宮を参拝。自身の安産と最新アルバム「歌さがし/アジアの風」(ビクター)のヒットを祈願した。
水天宮は、過去に妊婦を集めた安産祈願イベントを行った場所で、「自分がこうしてお参りをすることになるなんて不思議ですね」としみじみ。「こんなに幸せなことはないです」と妊娠5カ月目に入ったことを報告し、「うれし涙の『涙そうそう』? そうですね」と笑顔が弾けた。
妊娠判明前を振り返り「お酒を飲んだら、すごい酔い方をしていましたね。あの時はもうお腹の中にいたんでしょう」と冗談めかした一方、一時は流産の危機もあったと告白。現在は安定期に入り、元気に全国ツアーをこなす日々で「不思議なパワーをもらえている感じがします」と幸せいっぱい。「生まれてからもなるべくステージに立ちたいですね」と話し、親子デュオにも「楽しみです」と夢をはせた。
最新アルバム「歌さがし/アジアの風」は、テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」や森山直太郎「さくら(独唱)」など中国と日本の楽曲を、中国語と日本語の両方でカバー。全国ツアーが7月10日まで続き、8月上旬に出産を控える。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント