生田斗真、涙こらえ「幸せです!」
2010年2月19日 20:28

[映画.com ニュース] 太宰治の生誕100周年を記念し映画化された「人間失格」の初日前夜のイベント上映が行われ、主演の生田斗真、伊勢谷友介、石原さとみ、小池栄子、坂井真紀、森田剛、石橋蓮司、室井滋、大楠道代、三田佳子、荒戸源次郎監督が舞台挨拶に登壇した。
同作は、津軽の資産家に生まれた葉蔵(生田)が、上京先の画塾で遊び人の堀木(伊勢谷)と出会い、酒と女に溺れながら、破滅の道を辿っていく姿を描く。
ベテラン女優の大楠は、映画初出演にして初主演の生田を「日を重ねるごとに成長していく斗真君を、ずっとそばで見ていました。とにかくほめてあげたい」とねぎらい、三田も「すっかり立派な俳優の顔になって、まぶしいばかりです」と称賛。生田は涙を必死にこらえながら、「幸せです!」と一言述べるのがやっとだった。
主役級豪華キャストの面々に囲まれた荒戸監督は、「とにかく俳優の魅力を見てもらう映画です。悲惨な物語だけど、けし粒でもいいから希望を見つけてほしいです」と話した。生田も「太宰の作品を読んだことがない方々の、本を手に取るきっかけになればうれしいです」と観客に語りかけていた。
「人間失格」は角川映画配給で、2月20日から全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート