梅宮アンナ、復縁に心揺れるも「未練はない」
2010年2月17日 11:12

[映画.com ニュース] タレントの梅宮アンナが2月17日、米映画「恋するベーカリー」の公開記念イベントに出席。老舗ベーカリーの東京・「PAUL」八重洲店で、母親の梅宮クラウディアとともにプロデュースした「恋するベーカリー特別限定セット」をお披露目した。
女手ひとつで3人の子どもを育て、自身はニューヨークで人気ベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)が、10年前に別れた元夫の弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と再会し、戸惑いと恋の予感に揺れる姿を描く。「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督がメガホンをとった。
アンナは2003年に離婚後、シングルマザーとして仕事と育児を両立させており「子どものことを思い、好きな人を思い、仕事に一生懸命生きるジェーンの生き方は、私の人生とカブる」と共感した様子。元夫と再び恋に落ちるヒロインについて、「私も正直、もしかしたらもう一回やり直せるかなと考えたこともある。実際、離婚した相手と結婚する人もいるし……」と意味深な発言。母クラウディアも、「(孫の)百々果にはうれしいこと」と語ったが、アンナは即座に「自分の中でピリオドを打ったこと。未練はない」と元夫との復縁の可能性を否定した。
先日も一般男性との破局を公表したばかりのアンナは、「これからも恋愛はしたい。豪快な男性が好き」。一方のクラウディアは、「早く結婚はしてほしい」と本音を吐露したが、老いてなお恋に生きるジェーンの姿に「年をとっても恋できるなんて、うらやましい」と話した。「恋するベーカリー特別限定セット」は18日から、「PAUL」全国19店舗で限定30個販売。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)