東方神起、溝端淳平主演映画で3年ぶり主題歌
2010年2月8日 05:03
[映画.com ニュース] 東方神起が、溝端淳平の主演最新作「君が踊る、夏」の主題歌に「With All My Heart~君が踊る、夏~」を提供することが決まった。東方神起は「昴 スバル」でメインテーマ「Bolero」を担当しているが、主題歌はアニメ映画「シナモン the movie」(07)以来3年ぶりとなる。
「With All Heart」は、さわやかで情熱的なバラード。2月17日に発売されるベストアルバム「BEST SELECTION 2010」に収録されている。配給の東映の製作サイドによれば、「映画は、小児ガンに侵されながら命をかけてよさこいを踊りきった7歳の少女と、少女を必死に支えた若者たちのひと夏を描いています。このテーマから、主題化にはアジアを中心に歌と踊りを通して若者たちに『勇気と希望』というメッセージを伝えている東方神起が一番ふさわしいと考えました」と起用理由を説明した。
香月秀之がメガホンをとった同作で溝端は、カメラマンとしての夢に挫折しながらも、地元・高知で「よさこい祭り」にかかわることで成長していく新平を演じた。溝端にとって、単独での主演作は「赤い糸」(08)以来2本目。そのほか木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、DAIGO、高島礼子、藤原竜也らが出演する。
また、「BEST SELECTION 2010」は、2005年4月に日本デビューを果たした東方神起にとって日本では初のベストアルバムになる。展開は、2CDとDVD(5040円)、CDとDVD(4200円)、CDのみ(2800円)の3形態で発売される。
「君が踊る、夏」は、9月から全国で公開。