15歳の演技派女優シアーシャ・ローナン初来日で、石川梨華も感激
2010年1月21日 21:01

[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンが監督、スティーブン・スピルバーグが製作の「ラブリーボーン」に主演する15歳の女優シアーシャ・ローナンが1月21日、東京・新宿のパークタワーホールで行われた来日会見に出席した。
全世界で1000万部を売り上げたベストセラー小説を映画化した同作は、14歳で殺害された主人公スージー・サーモンが、自身の死を受け入れられず、天国の入り口に留まり、地上に残された家族や初恋の人を見守っていく姿を描くファンタジードラマ。
殺害される役には「少し躊躇(ちゅうちょ)したけど、脚本を読んで、監督に会ったら安心した。原作ほどヘビーな感じはなかったから」と告白したシアーシャ。ジャクソン監督との仕事は、「素晴らしい体験だった。監督はとても素敵で地に足のついた人。今でも彼と仕事した時間が恋しいくらい」と最敬礼だ。13歳のときに「つぐない」(07)で米アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた演技派だが、「一番楽しいのは友だちといる時間。それから、いろいろなところに行くのに両親がついてくれること、家にいて愛犬のサッシーといることも楽しい」と10代の女の子らしい素顔ものぞかせた。また、映画についても「私と同じティーンエイジャーなら、スージーと恋人レイのロマンスの部分に興味を感じるんじゃないかな。彼女がラストで取る行動には、希望や愛を感じると思う」と話した。

会見の最後には、花束贈呈ゲストとして元「モーニング娘。」の石川梨華が来場。2000年に現在のシアーシャと同じ15歳でデビューした石川だが、すでにオスカー候補にもなっている大女優を前に感激しきりで、「実際に会ってみるとめちゃくちゃカワイイ。15歳とは思えない大人の色気もあって、女性らしくていいな」とうらやんでいた。
「ラブリーボーン」は、1月29日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【オトクに観るなら絶対チェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、こちらでご紹介!
提供:KDDI