石田純一、婚前旅行から帰国早々、グラビアアイドルと…
2010年1月13日 17:34

[映画.com ニュース] 製作費135万円と低予算ながら、全米で興行収入95億円を記録した話題作「パラノーマル・アクティビティ」(オレン・ペリ監督)のカップル限定ベッド試写会が1月13日、都内のショールームで行われ、俳優の石田純一とグラビアアイドルの手島優が出席した。
同作は、一軒家に住む若いカップルが家で起きている不審な現象に気づき、生活の一部始終をビデオ撮影し、原因を究明しようとする超常現象ホラー。作品にちなみ、参加したカップルはそれぞれベッドに入り込んで映画を鑑賞した。
プロゴルファー・東尾理子との婚前旅行から帰ったばかりの石田。鑑賞前のトークでは、別の女性との“公開ベッドイン”について「結婚もするし、これはあくまで仕事。(理子も)理解してくれていると思います」とキッパリ言い切ったものの、観賞後の囲み取材では「今まで生きてきた中で一番怖かった。体の底まで冷えきって、知らない間にどちらからともなく(手島と)くっついていました(笑)」と明かした。

さらに、作品の魅力について「怖いもの見たさなんでしょうね。食べ物に例えると“激辛料理”。『辛い! でも食べたい……』みたいな、クセになる怖さがある」と分析。一方、手島は怖すぎて泣いてしまったそうで「でも石田さんに『大丈夫だよ』って言っていただきました。誰かとずっと寄り添っていたくなる映画ですね。石田さんと一緒で良かった!」とニッコリ。これには石田も、「これからっていうカップルにはちょうどいいよね」とほほが緩みっぱなし。それでも、「映画と“東尾パパ(東尾修)”、どちらが怖い?」と聞かれると「もちろん、この映画ですよ!」と大慌てだった。
「パラノーマル・アクティビティ」はプレシディオ配給で、1月30日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映