石黒英雄に見送られ、「彼岸島」出演芸人が“リアル・サバイバル生活”に突入!
2009年12月22日 11:27

[映画.com ニュース] 累計420万部を突破した松本光司の人気コミックの実写映画版「彼岸島」(キム・テギュン監督)の特別試写会が12月21日、東京・中野サンプラザで行われ、主演の石黒英雄と、共演したお笑いコンビ・フレンチトースターズの半田晶也が舞台挨拶を行った。
同作は、行方不明となった兄を探して孤島に上陸した高校生・明(石黒)が、吸血鬼と化した住人と壮絶な死闘を繰り広げながら、島からの脱出を目指す姿を描く。
石黒は、実際の無人島での撮影を振り返り、「映画同様、舞台裏もサバイバルでしたね。スタッフに『今日のご飯は?』と聞くと『お米はあるけどおかずがないので、これから魚を釣りに行ってきます』と言われました」と苦笑い。一方、半田は「宿泊所で共演者と寝ていたら外から口笛が聞こえた。遠くなったり耳元で聞こえたり。しかも周りの人は『聞こえない』って言うんです。あれは怖かったですねえ」と恐怖の体験を明かした。
ちなみに半田は映画出演もキャンペーン活動も初めて。「裸になる以外なら何でもやります!」と意気込んだが、司会者から半田へのサプライズ企画「リアル彼岸島 半田晶也のサバイバル生活」が発表されると表情は一変。半田は今日からたった1人で地図にも乗っていない島での生活を強いられ、東京に帰ってくる日は未定だという。「明日の昼もアルバイトが入ってるんですが……。芸能界って怖いですね」とボヤく半田は、舞台袖から現れた“キモ笠隊”に拉致されてしまった。
再び無人島へ向かった半田を笑顔で送り出した石黒は「『彼岸島』は闘い以外にも、友情や家族愛も描かれています。身近な人のつながりを感じてもらえたら」としっかりPRしていた。
なお、半田のサバイバル生活は12月22日より、Yahoo!の「彼岸島」オフィシャルチャンネルのブログ内で公開。クリスマス明けからは動画も配信される。「彼岸島」は1月9日より全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー