“宇宙好き”山本モナ「TO」オリジナル映像を大絶賛
2009年12月17日 19:21

今回の上映のためにオリジナル映像を製作した曽利監督は、「テストで何回か見ましたが、(自分でも)かなり驚きました」と自画自賛。12月25日まで同所で一般公開されるとあって、「肉眼で星や宇宙船がそこにあるように見えるので、満天に来る人はぜひ期待して欲しい」と熱く語った。山本もこの映像にはかなり驚いた様子で、「どうして? どうしてああ見えるの!?」と興奮気味。子どものころから宇宙にあこがれ、「NASAを目指したこともありました」と話すと曽利監督とも意気投合し、「いつか絶対宇宙に行きたいですねえ」と、宇宙への思いを分かち合った。
レンタル、BS放送、地上波放送を経て、いよいよディレクターズカット版の登場となる「TO」。宇宙開拓時代を迎えた近未来の人類が、宇宙の果てで出合う未曾有の危機。「楕円軌道」と「共生惑星」、壮大なテーマとハイクオリティな3Dライブアニメによって描かれる2エピソードの真の姿がついに明らかになる。
「映像が綺麗で、SFのイメージが変わるような人間的な感情が描かれているストーリーも本当に素敵」と山本も絶賛の「TO」は12月18日、ディレクターズカット版ブルーレイ&DVDが発売。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント