トビー・マグワイア、「ホビット」に主役で出演の噂を否定
2009年12月17日 17:39

[映画.com ニュース] 「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイアが、今週初め、米映画サイトの報道をきっかけに、ギレルモ・デル・トロ監督の「ホビット(原題)」に主役ビルボ・バギンズ役で出演するのではないかという噂がインターネット上をかけめぐったが、このほどマグワイア本人がその噂を否定した。
「ロード・オブ・ザ・リング」のプリクエル(前章)にあたるJ・R・R・トールキン原作「ホビットの冒険」を映画化する「ホビット」は、2010年春のクランクインを予定している。しかし、ガンダルフ役のイアン・マッケラン以外、キャスティングの詳細がいっこうに報じられず、噂ばかり先行するかたちとなっている。
マグワイアは、米ハリウッド・レポーター誌の取材に答えて、「自分(または代理人)はデル・トロ監督には会っていないし、近いうちに彼と仕事をする予定もない」と、報じられた内容は「事実ではない」と否定。そして、「デル・トロ監督もピーター・ジャクソン監督も大好きだから、そういう話があれば必ず前向きに検討する。でも実際のところ、脚本を読んだり関係者に会ったりしたこともない」と話した。
さらにマグワイア自身、「ホビット」の主役はジェームズ・マカボイに決定したという噂を聞いていたため、今回の報道に驚いたことを告白。しかし、この噂についてはジャクソン監督が否定しており、同誌が12月7日付けで同監督のコメントとして報じたところによれば、まさにキャスティングは7日の週から始まったところで、無名の俳優も対象に入れて広くオーディションが行われる予定だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ