トビー・マグワイア、「ホビット」に主役で出演の噂を否定
2009年12月17日 17:39

[映画.com ニュース] 「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイアが、今週初め、米映画サイトの報道をきっかけに、ギレルモ・デル・トロ監督の「ホビット(原題)」に主役ビルボ・バギンズ役で出演するのではないかという噂がインターネット上をかけめぐったが、このほどマグワイア本人がその噂を否定した。
「ロード・オブ・ザ・リング」のプリクエル(前章)にあたるJ・R・R・トールキン原作「ホビットの冒険」を映画化する「ホビット」は、2010年春のクランクインを予定している。しかし、ガンダルフ役のイアン・マッケラン以外、キャスティングの詳細がいっこうに報じられず、噂ばかり先行するかたちとなっている。
マグワイアは、米ハリウッド・レポーター誌の取材に答えて、「自分(または代理人)はデル・トロ監督には会っていないし、近いうちに彼と仕事をする予定もない」と、報じられた内容は「事実ではない」と否定。そして、「デル・トロ監督もピーター・ジャクソン監督も大好きだから、そういう話があれば必ず前向きに検討する。でも実際のところ、脚本を読んだり関係者に会ったりしたこともない」と話した。
さらにマグワイア自身、「ホビット」の主役はジェームズ・マカボイに決定したという噂を聞いていたため、今回の報道に驚いたことを告白。しかし、この噂についてはジャクソン監督が否定しており、同誌が12月7日付けで同監督のコメントとして報じたところによれば、まさにキャスティングは7日の週から始まったところで、無名の俳優も対象に入れて広くオーディションが行われる予定だという。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント