ホラー映画「悪魔の棲む家」が再度リメイクへ?
2009年12月1日 11:29

[映画.com ニュース] 1979年の第1作以降、6本の続編(TV映画版含む)と1本のリメイク版を生み出した「悪魔の棲む家」を、再度リメイクするという企画が浮上している。
「悪魔の棲む家(原題:The Amityville Horror)」は、米ニューヨーク州ロングアイランドのアミティビルという町で実際に起こったとされる超常現象をルポしたベストセラーをもとに映画化した作品。悪霊に取り憑かれた家に引っ越してきた若夫婦が遭遇する恐怖を描いたもので、オリジナルのスチュアート・ローゼンバーグ監督版ではジェームズ・ブローリンとマーゴット・キダーが、マイケル・ベイの製作会社プラチナム・デューンズがリメイクした05年のアンドリュー・ダグラス監督版ではライアン・レイノルズとメリッサ・ジョージが夫婦役を演じた。
米ホラー映画情報サイトBloody Disgustingによると、今回、2度目のリメイクを、新「スクリーム」シリーズや「狼男アメリカン」のリメイクを手がけるワインスタイン・カンパニーとディメンション・フィルムズが企画中だという。また、それとは別にMGMが「The Amityville Tapes」と題された“アミティビルもの”を準備中だという話もあるが、MGMは現在、会社そのものが近々競売にかけられるという状態にあり、同プロジェクトの行方は定かではない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ