新しいTV版「チャーリーズ・エンジェル」が米ABCでスタート!
2009年11月16日 12:22

[映画.com ニュース] ファラ・フォーセットらが出演して一世を風靡した70年代の人気TVドラマ「チャーリーズ・エンジェル」(76~81)の現代版が制作されることになった。
米バラエティ誌が伝えるところによると、米ABCネットワークは新しい「エンジェル」のパイロット版制作を発注。そのエグゼクティブプロデューサーは、米FOXのTVシリーズ「ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ」(フジテレビで放送中)を成功させたジョシュ・フリードマン、76年にアーロン・スペリングとともにオリジナル版「エンジェル」を手がけたレナード・ゴールドバーグ(TV版「スタスキー&ハッチ」「探偵ハート&ハート」)、マックG監督の2本の映画版(00、03)のプロデューサーおよび主演のドリュー・バリモアと、バリモアの製作会社フラワーフィルムズのパートナーでナンシー・ジュボネン(ジミー・ファロンの妻)。制作スタジオはソニー・ピクチャーズTV。「宇宙戦争」「ブラック・ダリア」の脚本家でもあるフリードマンは、パイロット版の共同脚本も担当するという。
同シリーズの映画化権を取得しているバリモアが今年1月、映画第3弾「チャーリーズ・エンジェル3」を製作準備中だと明かしているが、それがこのパイロット版になったのか、はたまた別の映画として作られるのか、まったく不明だ。
バラエティ誌によると、現代版「エンジェル」は過去のエンジェルたちへオマージュを捧げた内容になるそうで、新しいTV世代に向けたストーリーになるという。どのような美女(エンジェル)たちが選ばれるのか、大いに楽しみだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー