こども店長、夢は高島礼子とファイト一発!「ACC CM FESTIVAL」演技賞受賞
2009年11月6日 11:28

[映画.com ニュース] 優れたテレビ・ラジオCMを表彰する「ACC CM FESTIVAL」の贈賞式と記念パーティが11月4日、都内で開催された。NHK大河ドラマ「天地人」で注目を集め、トヨタ自動車のCMで “こども店長”に扮し、一躍ブレイクした子役の加藤清史郎が 同CMでベスト演技賞を受賞。記念パーティに出席した加藤は「すごくうれしいです」とはにかみながら、「(次は)リポビタンDのCMがやってみたいです」「共演したいのは高島礼子さんです」と、渋いコメントを連発して会場を和ませた。
今年で49回目となる「ACC CM FESTIVAL」は、全日本シーエム放送連盟(ACC)が主催する国内最大規模のCMコンクール。個人を表彰するベスト演技賞は、加藤の他に、ファンタのCMで“ファン太郎”に扮した横綱・朝青龍、ホットペッパーのCMでスヌーピーとともに軽快な歌と踊りを披露した歌手の木村カエラ、サントリー・BOSSのCMがすっかりおなじみの米俳優トミー・リー・ジョーンズ、ダイワハウスのコミカルなCMが好評を得た俳優の役所広司が受賞。木村と役所も記念パーティに駆けつけ、喜びを語った。
最高賞にあたる総務大臣賞/ACCグランプリは、テレビ部門がサントリー・BOSS「宇宙人ジョーンズのシリーズ」、ラジオ部門はパナソニック・ナイトスチーマー「寝ても覚めても」に贈られた。他にテレビ部門ベスト10、ラジオ部門ベスト3、各特別賞などが表彰された。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI