M・デイモン&J・ブローリン、コーエン兄弟「勇気ある追跡」に参戦
2009年10月28日 11:27

[映画.com ニュース] ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が現在準備中の、傑作西部劇「勇気ある追跡」(69)のリメイク版に、マット・デイモンとジョシュ・ブローリンが出演交渉中であることが分かった。
ジョン・ウェインがアカデミー主演男優賞を受賞した「勇気ある追跡」は、チャールズ・ポーティスの同名小説の映画化で、父親を殺された14歳の少女が、片目の保安官コグバーン(ウェイン)と若きテキサスレンジャーを雇って父親殺しの犯人を追跡するというストーリー。
米ハリウッド・レポーター誌によると、製作するパラマウント・ピクチャーズとコーエン兄弟が現在急ピッチでキャスティングを進めており、すでに報じられた通り、コグバーン役には「ビッグ・リボウスキ」のジェフ・ブリッジスがほぼ確定したようだ。
デイモンは、オリジナルでグレン・キャンベルが演じたテキサスレンジャーのラ・ボーフ役、ブローリンは父親殺しの犯人役をオファーされているという。ブローリンにとっては、ブレイクするきっかけとなった07年の「ノーカントリー」に続くコーエン作品への出演となる。
プロデュースを手がけるのは、「ノーカントリー」でアカデミー作品賞を受賞したスコット・ルーディンと、スティーブン・スピルバーグ監督。来春のクランクインを目指している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ