庵野秀明とスタジオカラー、「ヱヴァ:破」世界観のカレンダーを発売
2009年9月18日 12:00

[映画.com ニュース] 6月27日に封切られたシリーズ第2作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(公開中)が現在までに興行収入36億円を超える大ヒットを記録している庵野秀明監督率いるアニメーション制作スタジオ「スタジオカラー」が手がける、2010年のカレンダーが発売されることが決まった。
「ヱヴァ:破」の世界観をテーマに、描き下ろしイラストなどを含め、すべてこのカレンダーのための初出画像で構成。庵野はもちろん、「ヱヴァ」新劇場版のみならず、TVシリーズから支えてきた摩砂雪、鶴巻和哉らおなじみのクリエイターが参加する。
カレンダーは画集としても使用できる作りになっており、イラスト部分は自分の気に入ったところを開けるように、日付の部分とは分かれた構造になっている。好きなイラストだけを1年中飾ることもできれば、毎日イラストを変えることもできる、ファンにはうれしい仕組み。
「カラーカレンダー2010」は完全受注生産で、10月1日午前0時から12月末まで通販サイト「EVANGELION STORE」(www.evastore.jp)で予約を受け付ける。カレンダーは新学期に合わせた10年3月~11年2月までの仕様で、10年2月中旬に到着予定。価格は2520円(税込)。大きさは折りたたんだ状態でA4、壁掛け時A3サイズ。イラスト部分が20ページ、日付部分6ページを予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー