高橋ジョージ&三船美佳夫妻ら著名人が号泣!「私の中のあなた」試写会
2009年9月3日 12:00

[映画.com ニュース] 白血病の姉を救うためドナーとして生まれた妹が両親を訴えるというショッキングなストーリーを通して、家族の愛と絆を描いたキャメロン・ディアス主演作「私の中のあなた」の試写会が、9月2日、東京・六本木のGAGA試写室にて行われた。大島美幸(森三中)、穂のか、吉井怜、高橋ジョージ、三船美佳の著名人5名が鑑賞し、映画の感想などを語った。
本作は、ジョディ・ピコーの全米ベストセラー小説を「きみに読む物語」のニック・カサベテス監督が映画化。白血病に冒された姉のドナーになるため遺伝子操作によって生まれた妹アナ(アビゲイル・ブレスリン)が突然、ドナーになることを拒否して両親を告訴する。母親のサラ(ディアス)は激怒するが、アナの決意の裏にはある重大な秘密が隠されていた。
上映後、「涙でメイクが落ちた」という大島をはじめ、目を真っ赤に泣きはらして登場した5人は「降涙確率」と書かれたボードに数字を書き込み、それぞれの感動ポイントを語った。迷わず100%と記した三船は、「デビュー作(『友情/Friendship』)でスキンヘッドになり、白血病患者の役を演じた。そのときに会った患者や家族の皆さんを思い出した」とコメント。マスコミとのフォトセッション中にも感極まって涙が止まらず、しばしば声を震わせた。夫の高橋も「(『巨人の星』の)伴宙太ぐらい大声で泣いた。生涯のベスト5に入る映画」と手放しで絶賛。「娘の妹弟が欲しいと本気で思った」と言う高橋に三船も深くうなずきながら「家族拡大計画だね」と笑顔で答え、仲睦まじく感動を分かち合っていた。
「私の中のあなた」は10月9日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー