トム・クルーズがニュージーランドでピーター・ジャクソンと密会!
2009年8月31日 12:00

[映画.com ニュース] ハリウッドスターのトム・クルーズが、ニュージーランドへ飛び、オスカー監督のピーター・ジャクソンと密会したようだ。
オーストラリアの新聞、シドニー・モーニング・ヘラルド紙が伝えたもので、クルーズは8月27日朝にウェリントン国際空港に到着した模様。ニュージーランド入りの目的は定かではないが、同紙は現地ラジオ局の情報として、クルーズがジャクソンとミーティングしたのは間違いないとしている。
「キング・コング」(05)以来の監督作である、アリス・シーボルト原作のファンタジー映画「ラブリーボーン」(出演マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、スーザン・サランドン。2010年新春公開)を完成させたジャクソンは現在、監督または製作するビッグプロジェクトを3本も抱えている。
1つは、第2次大戦を舞台にした1955年製作のマイケル・アンダーソン監督の航空戦記映画「暁の出撃」のリメイク(監督は未定)。もう1つは、J・R・R・トールキンの古典を原作とした「ホビットの冒険」(監督はギレルモ・デル・トロで、前後編の2部構想)。そしてもう1つは、漫画家エルジェの人気コミックを原作とした「タンタンの冒険」(第1作「なぞのユニコーン号」を監督するのは共同製作者のスティーブン・スピルバーグで、続編をジャクソンが監督する3部構想)。
ハリウッドのトップスターで、スタジオであるユナイテッド・アーティスツ(UA)の大株主でもあるクルーズと、ジャクソンはこれまで接点がなく、現地映画評論家のコメントではないが、「まったく意外な組み合わせ」だ。
クルーズが、ジャクソン作品への出演を懇願したのか、はたまた製作者としてUAの製作協力を願い出たのか、ミーティングの内容についてはいずれ何らかのニュースで報じられることだろう。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント