映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「しんぼる」の松本人志監督、釜山映画祭より妻の出産優先?

2009年8月28日 12:00

リンクをコピーしました。
我が子の誕生が最優先!
我が子の誕生が最優先!

[映画.com ニュース] 松本人志の第2回監督作品「しんぼる」のプレミア試写会が、8月27日に東京・有楽町の丸の内ピカデリーで開催され、松本監督が舞台挨拶を行った。

本作は、四方を白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められた謎の男(松本)の脱出劇を描くもので、「大日本人」同様にストーリーの詳細はあまり明かされていない。

今回も企画・脚本・主演を兼任する松本監督は、劇中の役柄と同じおかっぱ頭のカツラと水玉模様のパジャマ姿で登場。この日の試写会が一般客へのお披露目ということで、「お客さんの反応が気になりますが、撮り終えて編集が終わった時点で僕のものではないので、皆さんご自由に見てください」と挨拶。気になる映画のストーリーについては、「『おくりびと』とほとんど一緒の内容で、キャストは『ROOKIES』のメンバーが出てます」とボケをかまして観客の笑いを誘った。

撮影時の苦労を聞かれると、「映画のために1~2カ月スケジュールを空けてほしかったのに、撮影の合間に『笑ってはいけない~』『すべらない話』『ザ・ドリームマッチ』などの収録をやらされました」と所属する吉本興業に恨み節。しかし、苦労の甲斐あってか、10月8日~16日に韓国で開催される第14回釜山映画祭のGala Presentation(ガラ・プレゼンテーション)部門をはじめとする海外映画祭への出品が決定している。釜山映画祭への参加の意欲を聞かれた監督は、「ちょうどその頃コレ(大きいお腹を表す仕草)が出てくる時期なので……」と妻の出産を気遣い、おめでたい事が続く監督に会場からは大きな拍手が送られた。

しんぼる」は9月12日全国公開。

松本人志 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る