史上初!「ウルヴァリン」が別のヒット作のポスターを破る広告が登場

2009年8月28日 12:00

ポスターのごとく主役の座に就けるか?
ポスターのごとく主役の座に就けるか?

[映画.com ニュース] 人気アクションシリーズ「X-MEN」の最新作「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」(9月11日公開)で、ヒュー・ジャックマン演じる主人公ウルヴァリンが、大ヒット中の映画「ナイトミュージアム2」のビジュアルを引き裂く広告が都内の主要駅に掲出されている。両作品はともに20世紀フォックス映画の配給作だが、他の作品のポスターを切り裂く広告は、映画業界で初めての試みだという。

ウルヴァリン/X-MEN ZERO」は、「X-MEN」シリーズの人気キャラクターで、あらゆる物を引き裂く超金属アダマンチウムの爪を武器に戦うウルヴァリンの過去を描く物語。ローガンと呼ばれていた男が、何故アダマンチウムの爪を手に入れ、ウルヴァリンと名乗るようになったのか? これまでのシリーズでは、ウルヴァリンが記憶を失っていたため謎に包まれていた過去が明らかにされる。

今回の広告には、あらゆる物を引き裂くというウルヴァリンの特性を生かし、8月12日に公開されてから現在まで2週連続で国内興行ランキング1位を獲得しているベン・スティラー主演のヒット作「ナイトミュージアム2」のポスタービジュアルを、大胆にもど真ん中からブチ破り、ウルヴァリンが「今度は俺が主役だ!」と雄々しく叫びながら飛び出してくる姿が描かれている。

この「ウルヴァリン」ポスターは、東京JR主要22駅と、9月1日から東京メトロ主要17駅で確認することができる。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース