「ベッソン、いい人らしいよ」。マリエが「トランスポーター3」試写会に登場
2009年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] 7月24日、兵庫県・神戸の蘇州園で行われた「トランスポーター3/アンリミテッド」の試写会に、セレブモデルのマリエが出席した。
本作は、リュック・ベッソン製作・脚本、ジェイソン・ステイサム主演の人気カーアクションシリーズ第3弾。ワケありの依頼品を運ぶプロの運び屋フランク・マーティン(ステイサム)は、愛車から20メートル以上離れると爆発するというブレスレットを装着させられたまま、同じ罠を仕掛けられた謎の美女と国家を揺るがす陰謀が隠された任務に挑む。
「おばあちゃん(マリー・デマレ)が映画監督をしていて、カンヌ国際映画祭の審査員をしている時に16歳のリュック・ベッソンをカンヌに連れていったそうです」とたびたび公言していたことから、今回ゲストとして招かれたマリエは、「今はロスでゆっくりしているお父さんもベッソンと交流があって、いい人らしいですよ」と仏映画界の大物との親交を明かした。
映画については、「マーティンのような危険な香りのする男性がタイプ。芸能人でいうと岩城滉一さんのような年上のかっこいい男性に憧れます。海外に家のあるニース、パリ、ロスに(一緒に)旅行に行きたいですね」と夢を語った。
「トランスポーター3/アンリミテッド」は8月15日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ