クリスティーナ・アギレラとシェール、新旧ディーバがミュージカルで共演!
2009年6月25日 12:00

[映画.com ニュース] 歌手で女優のシェールが、ミュージカル映画「バーレスク」で歌姫クリスティーナ・アギレラと共演することになった。アギレラは本作が女優として長編デビュー、シェールは約6年ぶりの映画出演となる。米バラエティ誌が報じたもの。
「バーレスク」は、同じく歌姫ビヨンセ主演のスリラー「Obsessed」をヒットさせたスクリーン・ジェムズの製作で、俳優出身のスティーブ・アンティンがメガホンを取る。アンティンが書いたオリジナル脚本を、「エリン・ブロコビッチ」のスザンナ・グラントがリライトした。
シェールが演じるのは、ロサンゼルスのサンセット・ブルバードにある現代風バーレスククラブを経営する元ダンサーの女性テス。経営に四苦八苦するテスのもとに、アイオワ州の田舎町から成功を夢見てロサンゼルスにやってきたヒロイン(アギレラ)が現れ、彼女に舞台に立つチャンスを与えるという設定。
アギレラはもちろん、シェールも本作で歌声を披露することになっているが、実はシェールが映画のなかで歌うのは今回が初めてだという。
シェールは、60年代から活躍するベテラン歌手である一方、女優としても感動ドラマ「マスク」(85)でカンヌ映画祭主演女優賞、ニコラス・ケイジと共演したロマンチックコメディの傑作「月の輝く夜に」(87)でアカデミー主演女優賞を獲得するなど、その演技力にも定評がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)