M・ナイト・シャマラン監督の「アンブレイカブル」続編構想は難航
2009年6月22日 12:00
[映画.com ニュース] 「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督が、大ヒット作の「アンブレイカブル」(00)の続編の構想について、米MTVニュースに語った。
シャマラン監督は前作が公開されて間もない01年頃から続編の企画を温めてきたが、続編には前作で主演したブルース・ウィリスとサミュエル・L・ジャクソンの出演は難しい情勢で、「どうなるか分からないが、(マーベルコミック原作の映画への出演が続く)サムはMr.コミックブックみたいになってしまった」と弱気な発言を繰り返している。また、脚本のアイデアすら固まっていないようで、「僕の頭の中ではポップなストーリーにしたいんだけど」というコメントに終始している。だが、それ以上にシリアスな問題は、「アンブレイカブル」や彼の出世作「シックス・センス」を製作したスタジオのディズニーとの不和で、これが最大のネックになっている。06年の「レディ・イン・ザ・ウォーター」は、ディズニーで拒絶され、スタジオがワーナーになった経緯がある。
現在、シャマラン監督は、「スラムドッグ$ミリオネア」の主演俳優デブ・パテルらを起用した冒険アドベンチャー「ザ・ラスト・エアベンダー」(2010年7月全米公開)を製作中。こちらはパラマウント・ピクチャーズの配給で、ディズニーとの復縁は未だ果たせていない。
「アンブレイカブル」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities