大森南朋が中谷美紀と夫婦に!江國香織「スイートリトルライズ」映画化
2009年6月10日 12:00

[映画.com ニュース] 恋愛小説の名手として知られる人気女流作家・江國香織の小説「スイートリトルライズ」(幻冬舎刊)が、大森南朋と中谷美紀のダブル主演で映画化されることが分かった。
透明感のある独特の文体で女性ファンの多い江國は、これまでにも「冷静と情熱のあいだ」「きらきらひかる」「東京タワー」など多くの著作が映画化されている。「スイートリトルライズ」は、テディベア作家の瑠璃子とIT企業勤務の夫・聡という倦怠期の夫婦の物語。家の中でも携帯電話で呼び合い、3年間セックスレスの2人は、それぞれに心惹かれる相手に出会い、同じ屋根の下で暮らしながらも互いに小さな嘘を積み重ねていく。
大学時代の同窓会で久々に会った後輩に好意を抱く聡を大森が、テディベアの個展で声をかけられた青年に恋する瑠璃子を中谷が演じる。大森は、現在公開中の主演作「ハゲタカ」が絶好調、11月14日公開の角川春樹監督による主演作「笑う警官」も待機中だ。
監督は、江國の描く“夫婦もの”の大ファンだと公言する「ストロベリーショートケイクス」の矢崎仁司。映画「スイートリトルライズ」は2010年公開予定。
関連ニュース





