「ハリー・ポッターと謎のプリンス」、公開日が7月15日水曜日へ前倒し
2009年4月23日 12:00

[映画.com ニュース] 人気シリーズの第6弾「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の日本公開日が、7月15日・水曜日に繰り上がった。同作は北米のほか、英国、フランス、オーストラリアなど主要なマーケットで同日公開となる。4月22日、同作を配給するワーナー・ブラザース映画が発表した。
同社によれば、アメリカの公開日が15日に変更になったことを受け、日本もそれに合わせる形で前倒しになったという。もともと同作は昨年11月に公開される予定だったが、米ワーナー・ブラザース映画が09年サマーシーズンのラインナップ強化を図るために、今年7月17日に延期した経緯がある。
日本での新作映画の封切りは、近年でこそ金曜日公開が増えているが、まだまだ土曜日が主。週の真ん中の水曜日に初日が設定された作品は珍しく、過去に「マトリックス・レボリューションズ」「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」などがあるぐらいだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート