“日本一残念な大人”山崎邦正と本村弁護士がコンビ結成!?
2009年4月10日 12:00

[映画.com ニュース] 「ノーカントリー」でアカデミー賞4部門を獲得したジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督の最新作「バーン・アフター・リーディング」のイベント試写会が、4月9日、東京・六本木のGAGA試写室にて開催され、お笑いタレントの山崎邦正と弁護士の本村健太郎が登場した。
本作は、iPod中毒の筋肉バカ(ブラッド・ピット)や出会い系サイト好きの連邦保安官(ジョージ・クルーニー)ら“残念な大人”たちが、CIAの極秘ファイルを巡って繰り広げる大騒動を描いたクライム・コメディ。
“日本一残念な大人”としてイベントに呼ばれた山崎は、「どんなことでも日本一は光栄。最近“ヘタレ”という言葉が浸透してきたけど、僕がヘタレのパイオニアですから」となぜか自信満々。頭脳明晰でありながら山崎に外見がソックリな本村弁護士が、「(山崎が)僕に似ていることを売りにしてすごく残念。弁護士としての依頼がだんだん減ってきて、弁護士生命が終わりに近づいているのを感じる」と迷惑がると、山崎も「おまえこそ、俺のモノマネをしてスベるな!」と応じ、お互いの日頃のスベりっぷりを罵りあった。
その後、マスコミの取材に応じた山崎と本村弁護士は、記者からお笑いコンビ結成を勧められると、「お金が発生するならやっても良い」(山崎)、「やぶさかではないです」(本村)とまんざらでもない様子。しかし、2人の掛け合いは終始盛り上がらず、山崎は「今までの人生で最も残念な瞬間? 今です」と自虐的に話してようやく笑いを取っていた。
「バーン・アフター・リーディング」は4月24日より全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー