福田沙紀は城マニア!?「櫻の園」DVD発売イベントで熊本城を絶賛
2009年4月6日 12:00

[映画.com ニュース] 福田沙紀の初主演映画「櫻の園」(中原俊監督)のDVD発売記念イベントが、4月4日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店にて開催され、福田沙紀と共演の大島優子、はねゆりがトークショーを行った。
本作は、1990年に公開された名作映画を、中原監督が新たなストーリーでセルフリメイクした青春映画。名門女子高の演劇部を舞台に、ある理由で封印されていたチェーホフの戯曲「櫻の園」の上演に挑む少女たちの奮闘を描く。
福田は「何度も見ることで、より深く楽しんでもらえると思う。いろんな登場人物の目線で見ると、新たな発見ができるのでは」とPR。同作で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いており、「いただいた賞に恥じないように、これからもいろいろな役に挑戦して、多くの人に感動や笑顔を伝えたい」と抱負を語った。
また、DVD発売と同時に見ごろを迎えた桜について話題が及ぶと、熊本県出身の福田は幼い頃に家族と熊本城で花見した思い出を挙げ、「白黒の城に、桜のピンクや芝生の緑がメチャクチャ合うんです」とその魅力を猛アピール。「熊本城はクワガタに例えるとコクワガタみたいで大好き。実は私“一口城主”になったんです」と、意外にも“城マニア”な一面をのぞかせた。

福田らは撮影を通してすっかり意気投合した様子で、福田が大島とはねについて「2人は尋常じゃない仲の良さだった。私の目の前でチューするんですよ!」と激白するなど、イベントはガールズトークで大いに盛り上がった。さらに福田は、3日に発表された俳優・水嶋ヒロと歌手・絢香の電撃結婚にも触れ、「いいな~、という感じ。年齢よりタイミングが大事だと思うので、私も逃さないようにしたい」と笑顔で話した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)