堀北真希が“ハエ”役に自信。「ナットのスペースアドベンチャー3D」
2009年3月30日 12:00

[映画.com ニュース] 女優・堀北真希が3月28日、東京・新宿バルト9にて行われたベルギー製3DアニメSF「ナットのスペースアドベンチャー3D」の初日舞台挨拶に登場。アポロ11号に同乗して月へと旅立ったハエたちの大冒険を描く同作の3Dについて「本当にスゴい迫力。誰もが子供の頃に憧れた宇宙旅行を体験できた感じ」とアピールした。
主人公のハエの少年、ナットの声を担当した声優初挑戦の堀北は「ハエが少し愛らしく思えるようになりました。ハエを見ると、『今何を考えてるのかな』って思っちゃいます(笑)」と、常日頃からハエに感情移入していると告白。
お気に入りのシーンについても、「(アポロ11号が)宇宙に飛び立つ瞬間。宇宙に行くのってこんなに大変なんだって思った」と回答。迫力のあるシーンだけにアフレコも苦労したそうで、「『ワー!』とか『ギャー!』とか、叫び声を出すのがすごく難しかったけど、頑張ったのでぜひ見てくださいね」と自信をのぞかせた。
今月5日に行われた同作の完成披露試写会で、来日したベン・スタッセン監督から“セクシーなウミガメ”役を突然オファーされた件については「難しそうですよね」と言葉を濁したが、「今後もいろいろなキャラクターに挑戦してみたい」と声優業へのさらなる意欲を見せた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント