トム・クルーズ、2時間以上もファンサービス!「ワルキューレ」プレミア
2009年3月12日 12:00

[映画.com ニュース] 3月11日、トム・クルーズ主演最新作「ワルキューレ」のジャパンプレミアが開催され、東京・六本木の六本木ヒルズアリーナにクルーズと妻のケイティ・ホームズが来場。大物カップルを一目見ようと集まった約1000人のファンの歓声に応えた。
「ワルキューレ」は、第2次大戦中のドイツで祖国を憂うナチス将校たちが実際に行ったヒトラー暗殺計画“ワルキューレ作戦”を描くサスペンスドラマ。
シックな紺色のスーツ姿のクルーズと、ビビッドな赤いドレスをまとったホームズは、時折雪がちらつく寒空の下、気さくにサインや写真撮影に応じた。120メートルのレッドカーペットをひと通り歩き終えると、そこで一旦ホームズが退場。妻を見送ったクルーズはもう一度会場に戻り、TVの取材やファンとの交流にいそしんだ。ファンを大切にすることで有名なクルーズだが、この日はなんと2時間以上もファンサービスに費やしていた。

壇上に上がったクルーズは、「寒い中長時間待っていてくれて本当にありがとう。ファンの皆のおかげで僕の心は温かくなったよ」と満面の笑顔で挨拶。「(今回演じたシュタウフェンベルク大佐は)大変チャレンジングな役柄で、非常に興味深い人物だった。それに今回は素晴らしい監督とキャストに恵まれたので、大変良い仕事ができた」と満足げに語っていた。
「ワルキューレ」は3月20日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI