トム・クルーズ、2時間以上もファンサービス!「ワルキューレ」プレミア
2009年3月12日 12:00

[映画.com ニュース] 3月11日、トム・クルーズ主演最新作「ワルキューレ」のジャパンプレミアが開催され、東京・六本木の六本木ヒルズアリーナにクルーズと妻のケイティ・ホームズが来場。大物カップルを一目見ようと集まった約1000人のファンの歓声に応えた。
「ワルキューレ」は、第2次大戦中のドイツで祖国を憂うナチス将校たちが実際に行ったヒトラー暗殺計画“ワルキューレ作戦”を描くサスペンスドラマ。
シックな紺色のスーツ姿のクルーズと、ビビッドな赤いドレスをまとったホームズは、時折雪がちらつく寒空の下、気さくにサインや写真撮影に応じた。120メートルのレッドカーペットをひと通り歩き終えると、そこで一旦ホームズが退場。妻を見送ったクルーズはもう一度会場に戻り、TVの取材やファンとの交流にいそしんだ。ファンを大切にすることで有名なクルーズだが、この日はなんと2時間以上もファンサービスに費やしていた。

壇上に上がったクルーズは、「寒い中長時間待っていてくれて本当にありがとう。ファンの皆のおかげで僕の心は温かくなったよ」と満面の笑顔で挨拶。「(今回演じたシュタウフェンベルク大佐は)大変チャレンジングな役柄で、非常に興味深い人物だった。それに今回は素晴らしい監督とキャストに恵まれたので、大変良い仕事ができた」と満足げに語っていた。
「ワルキューレ」は3月20日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
トム・クルーズ、主演最新作でイニャリトゥ監督とタッグ! 規格外の大惨事コメディ「DIGGER ディガー」26年公開【特報】
2025年12月19日 19:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ