倖田來未の「めっちゃキレイ!」に黒木メイサが大テレ。「昴 スバル」

2009年3月12日 12:00

実際のバレリーナによる演舞も披露
実際のバレリーナによる演舞も披露

[映画.com ニュース] 曽田正人の同名人気コミックを映画化した「昴 スバル」の完成披露試写会が3月11日、東京・渋谷のC.C.Lemonホールで行われ、主演の黒木メイサ、共演のAra、佐野光来前田健リー・チーガイ監督、プロデューサーのビル・コンが舞台挨拶を行った。

本作は、亡き双子の弟と夢見ていたバレリーナになった宮本すばる(黒木)が、上海でのコンクール出場を決意し、ライバルたちとの競争や友情を通じて成長していく姿を描くサクセスストーリー。

バレエ未経験から猛特訓を重ね、天才バレリーナ役を熱演した黒木は「何かをやり続けていくと時には挫折しそうになるけれど、自分に負けずに続けていくことが大切なんだと思いました」と謙虚に語った。自分とすばるの共通点を聞かれると「一匹狼っぽいところ。私もよく言われますね(笑)」とお茶目にコメントした。また、意外にもバレエ経験者という前田が「監督から『痩せられるだけ痩せてください』と言われて、1カ月で8キロ痩せました。今は元に戻っちゃいましたが……」と正直に語ると、同じく食事制限していた黒木も「あまり言っちゃダメって言われてますが、撮影が終わってから5キロ太りました!」とぶっちゃけて会場を沸かせた。

画像2

一方、リー監督は「成功のためには志と努力が必要です。そうすれば何事も叶うはず。未経験だった黒木さんがバレエを習得できたんですから。見る人がより高みにいけるよう、励ますような気持ちでこの映画を作りました」と作品に込めたメッセージを明かした。

最後にサプライズゲストとして主題歌「faraway」を歌う倖田來未が登場し、黒木に花束を贈呈。黒木を前に「バレエシーンでは体のラインが美しくて、女性が憧れる女性だなと思いました。実際にお会いしてみたらすごくキレイ。(隣に立つの)めっちゃイヤやわ~!(笑)」と興奮気味に話した。

昴 スバル」は3月20日より全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 西野七瀬×千葉雄大、初共演で新米ママ&パパに! 中国の大ヒットドラマを日本版にリメイク

    1

    西野七瀬×千葉雄大、初共演で新米ママ&パパに! 中国の大ヒットドラマを日本版にリメイク

    2021年3月8日 08:00
  2. 中島健人、Netflix映画「桜のような僕の恋人」に主演「26年の人生の最高傑作にしたい」

    2

    中島健人、Netflix映画「桜のような僕の恋人」に主演「26年の人生の最高傑作にしたい」

    2021年3月8日 06:00
  3. 宇多田ヒカル、初のTVアニメ主題歌 「不滅のあなたへ」に新曲「PINK BLOOD」提供

    3

    宇多田ヒカル、初のTVアニメ主題歌 「不滅のあなたへ」に新曲「PINK BLOOD」提供

    2021年3月8日 10:00
  4. 「金ロー」で2週連続「コナン」 4月16日から「異次元の狙撃手」「天国へのカウントダウン」

    4

    「金ロー」で2週連続「コナン」 4月16日から「異次元の狙撃手」「天国へのカウントダウン」

    2021年3月8日 04:00
  5. 平野耕太の人気漫画「HELLSING」がハリウッドで実写映画化

    5

    平野耕太の人気漫画「HELLSING」がハリウッドで実写映画化

    2021年3月8日 19:30

今週