ウィル・スミス&息子が元祖「ベスト・キッド」ラルフ・マッチオに電話!
2009年3月6日 12:00

[映画.com ニュース] 空手を通して成長する少年の姿を描いた84年のヒット作「ベスト・キッド」を、息子ジェイデン・スミスを主役に据えてリメイクするウィル・スミスが、オリジナル版の空手少年役ラルフ・マッチオに突然電話をかけていたことが分かった。
米E!の取材にマッチオが語ったところによると、「(スミスから)電話があって、『息子と話をしてもらえないだろうか?』って言うんだ。若きスカイウォーカーに対するヨーダの気分だったよ」とのこと。そのままジェイデン君に代わって電話で話したそうだが、「とても礼儀正しい、可愛らしい子だった。ワクワクしている様子が伝わってきたよ。僕は単に『楽しんで』と伝えた。それが僕のアドバイスだ」
マッチオは以前、今回のリメイク版に関して多少複雑な思いがあることを明かし、ファンの間で「リメイクなんて」と不満の声が多数上がっていることに、「あの映画に対してそれだけ思い入れのある人が多いということでうれしい」と発言していた。
スミスからの電話を受けて、その発言についてはマッチオも「少し率直に言いすぎた」と考えているようだ。しかし今回の取材でも、「あの作品のメッセージは普遍的なもので、何度でも語り直すことができると思うから、そういう意味でのリメイクは理解できる。それでもやはり新作は、オリジナルのシリーズとは異なる独自の路線を作り上げていくべきだと思う」と改めて強調した。また、仮にオファーがあったとしてもリメイク版にカメオ出演するつもりはないという。
リメイク版「ベスト・キッド」では、舞台がオリジナル版のロサンゼルスから中国(北京)に変更され、故ノリユキ・パット・モリタが演じた師匠のミヤギ役をジャッキー・チェンが演じることになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー