ジャック・ブラック主演「ガリバー旅行記」にエミリー・ブラントら出演
2009年2月2日 12:00

[映画.com ニュース] 20世紀フォックスがジャック・ブラック主演で映画化するジョナサン・スウィフト原作「ガリバー旅行記」に、「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラントと、「寝取られ男のラブ♂バカンス」のジェイソン・シーゲルが出演交渉中だと伝えられた。米バラエティ誌などが報じている。
同作は、医師でありトラベルライターであるレミュエル・ガリバー(ブラック)が、魔のバミューダ・トライアングルに旅立ち、知られざる国リリパットの小さな国民から巨人として扱われるというおなじみの物語の映画化。アニメ「シャーク・テイル」の監督ロブ・レターマンがメガホンを取る。
ブラントは、ガリバーが恋をするリリパット国のお姫様を、シーゲルはガリバーの親友になるホレイシオを演じる予定。
なおブラントについては先日、「アイアンマン2」にロシアの女スパイ、ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ役で出演するという報道があったばかりだが、もしこの「ガリバー旅行記」の話が決定した場合、前者への出演は困難になる可能性がでてきた。2作の撮影時期が重なっているのが原因だが、そもそも「ガリバー旅行記」へのブラントの出演は、彼女の出世作となった「プラダを着た悪魔」を手がけたフォックスとの事前契約から生じた話で、ブラントにはこちらを優先しなければならない契約上の義務があるとのこと。ただし、ブラント側では何とか両方に出演できるよう調整を行っている最中のようだ。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






「アイアンハート」原作コミックスから「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」、新ドラマへの歩み 新たな伝説を生むキャラを振り返る特別映像
2025年6月18日 17:00
映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー