デビッド・フィンチャー監督、「『セブン』続編は絶対にありえない」
2009年1月6日 12:00

[映画.com ニュース] サイコスリラーの金字塔「セブン」(95)の続編など作りようがないと考えている映画ファンは多いはず。幸いなことに、この傑作の生みの親であるデビッド・フィンチャー監督もその思いは同じのようだ。
米映画サイトCinemablendによれば、フィンチャー監督は1月4日、アカデミー作品賞の有力候補となっている最新監督作「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」(09年2月7日公開)に関連してニューヨークのリンカーンセンターで行われたトークセッションに登場。その際、客席から「『セブン』の続編製作の可能性はあるか」という質問が飛び出した。
それに対してフィンチャー監督は、「あの作品の続編を作るぐらいなら、自分の眼球でタバコをもみ消されるほうがまし」と答え、客席からは爆笑と拍手喝采が沸き起こった。それはもちろん自作を嫌悪しているという意味ではないだろうが、やはりその晩のトークで同監督は、「『セブン』と『ファイト・クラブ』については、自分で見てもゾッとする部分がある」と明かしたという。
さらに「セブン」の続編については、「普通に考えればまず内容的に不可能だし、あの作品に関わった全てのスタッフキャストも、続編をやるぐらいなら別の新作に取り組んだほうがいい」と語った。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー