08年全米で最もメディア露出の多かったスターランキング、第1位は?
2009年1月5日 12:00

[映画.com ニュース] 米USAトゥデイ紙が恒例の「セレブ・ヒート・インデックス(セレブの熱指数)」を発表した。これは、印刷媒体とオンライン媒体における有名人の年間露出量を計測し、ランキングにしたもの。
それによると、ブリトニー・スピアーズが、07年に続いて最も露出の多かったスターの第1位となった。08年は、1月の精神科入院騒動の頃には通信社が死亡記事を用意していたことが発覚するほど荒んでいたブリトニーだったが、その後徐々に持ち直し、12月にリリースされたニューアルバム「サーカス」も大ヒットを記録、見事に復活を遂げた。なお、スピアーズ家からは、17歳で出産した妹のジェイミー・リンも堂々第5位にランクインしている。
それぞれ第2位と第4位にランクインしたのが、昨年7月の双子の出産が大々的に報道されたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのビッグカップル。そして第3位に割って入ったのがピットの前妻ジェニファー・アニストンだが、昨年秋にアニストンがジョリーの言動を批判したことがきっかけで、タブロイド紙がこぞって「ジェンVSアンジー」バトルを取り上げていたのはまだ記憶に新しいところだ。
メディア露出の多かったスター、トップ10は以下の通り。
2位 アンジェリーナ・ジョリー
3位 ジェニファー・アニストン
4位 ブラッド・ピット
5位 ジェイミー・リン・スピアーズ
6位 ケイティ・ホームズ
7位 ニコール・リッチー
8位 ジェシカ・シンプソン
9位 トム・クルーズ
10位 リンジー・ローハン
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート