08年全米で最もメディア露出の多かったスターランキング、第1位は?
2009年1月5日 12:00

[映画.com ニュース] 米USAトゥデイ紙が恒例の「セレブ・ヒート・インデックス(セレブの熱指数)」を発表した。これは、印刷媒体とオンライン媒体における有名人の年間露出量を計測し、ランキングにしたもの。
それによると、ブリトニー・スピアーズが、07年に続いて最も露出の多かったスターの第1位となった。08年は、1月の精神科入院騒動の頃には通信社が死亡記事を用意していたことが発覚するほど荒んでいたブリトニーだったが、その後徐々に持ち直し、12月にリリースされたニューアルバム「サーカス」も大ヒットを記録、見事に復活を遂げた。なお、スピアーズ家からは、17歳で出産した妹のジェイミー・リンも堂々第5位にランクインしている。
それぞれ第2位と第4位にランクインしたのが、昨年7月の双子の出産が大々的に報道されたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットのビッグカップル。そして第3位に割って入ったのがピットの前妻ジェニファー・アニストンだが、昨年秋にアニストンがジョリーの言動を批判したことがきっかけで、タブロイド紙がこぞって「ジェンVSアンジー」バトルを取り上げていたのはまだ記憶に新しいところだ。
メディア露出の多かったスター、トップ10は以下の通り。
2位 アンジェリーナ・ジョリー
3位 ジェニファー・アニストン
4位 ブラッド・ピット
5位 ジェイミー・リン・スピアーズ
6位 ケイティ・ホームズ
7位 ニコール・リッチー
8位 ジェシカ・シンプソン
9位 トム・クルーズ
10位 リンジー・ローハン
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券