ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー・スピアーズ
英語表記
Britney Spears
本名
ブリトニー・ジーン・スピアーズ
誕生日
1981年12月2日
出身
アメリカ/ルイジアナ州
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

子供のころからダンスや歌のレッスンを受け、8歳のときにオフブロードウェイの舞台に参加。11歳で「オール・ニュー・ミッキーマウス・クラブ」に出演する。14歳のときJive Recordsと契約を結び、98年にシングル「ベイビー・ワン・モア・タイム」でデビュー。翌年リリースした同名のアルバムは世界で2200万枚を売り上げ、トップアイドルの座に。その後のアルバム3枚も連続して全米チャート第1位を獲得した。しかし、私生活では幼なじみとの結婚を直後に解消し、バックダンサーと再婚するも、2児をもうけた後に泥沼離婚。これ以外のトラブルも多数ありゴシップ誌のターゲットに。07年、5枚目のオリジナルアルバム「ブラックアウト」で本格的に本業に復帰し、高い実力と人気を示した。「ノット・ア・ガール」(02)、「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」(02)に映画出演している。

関連作品(映画)

ブリトニー・スピアーズの関連作品(映画)をもっと見る

関連作品(海外ドラマ)

ブリトニー・スピアーズの関連作品(海外ドラマ)をもっと見る

関連記事

ブリトニー・スピアーズの関連記事をもっと見る