「レッドクリフ Part II」ビジュアル解禁!主題歌も決定
2008年12月11日 12:00

[映画.com ニュース] 11月1日に日本で公開されて以来、5週連続で興行ランキング1位を獲得するなど大ヒットを記録中のジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part I」。12月10日現在の同作の国内興行収入が早くも41億6200万円に達し、チャン・イーモウ監督の「HERO」(03)の40億2600万円を突破し、アジア映画(日本映画を除く)の興収記録を樹立した。
そんな「レッドクリフ」の後編「レッドクリフ Part II」のポスタービジュアルがこのたび解禁となった。「I」のメインビジュアルは、長江を進む曹操軍の大船団の姿が描かれていたが、「II」では、これを迎え撃つ周瑜率いる孫権&劉備連合軍の姿が描かれている。このビジュアルを使用したポスターおよびチラシが、今週末の13日から全国劇場に配置されることになった。
また、「I」の主題歌を担当した、日本で活躍する中国人歌手のalanが引き続き「II」でも主題歌を担当することが決定。「I」同様に中国語バージョンと日本語バージョンをそれぞれ歌う。
ジョン・ウー監督はalanの主題歌について「『Part I』ではヒーローの不屈な精神及び感情を上手く表現し、聴く人を感動させた。『Part II』では登場人物のロマンチックな感情を表現したかったので、その感情は彼女の歌声でしか表現できないと思い、引き続き依頼しました」とコメントしている。
「三国志演義」の中でも最大の戦いとも言われる“赤壁の戦い”。その戦いの火蓋がいよいよ切って落とされる「レッドクリフ Part II」は、来年4月公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ