S・ソダーバーグ監督が「チェ」の脚本家と、ギャング映画を製作
2008年11月6日 12:00
[映画.com ニュース] 革命家エルネスト・チェ・ゲバラの後半生を描いた2部作「チェ/28歳の革命」「チェ/39歳 別れの手紙」(09年新春2本連続公開)を手がけたスティーブン・ソダーバーグ監督と脚本家ピーター・バックマンが再びタッグを組み、パラマウント・ピクチャーズのギャング映画「メイキング・ジャック・ファルコーネ(Making Jack Falcone)」に挑むことになった。
同作は、ジャック・ファルコーネと偽名を名乗り、マフィアのガンビーノ・ファミリーに潜入したキューバ系アメリカ人のFBI捜査官ホアキン・ジャック・ガルシアの苦悩を描くという実話で、先月全米で出版された同名小説が原作だ。物語的には、ポール・アタナシオが脚本を執筆したFBIの潜入捜査官の物語である、ジョニー・デップ&アル・パチーノ主演作「フェイク」と実に似ているストーリーであるようだ。
米ハリウッド・レポーター誌によると、バックマンが脚本を執筆し、ソダーバーグが製作総指揮を務める。完成する初稿をもとに、ソダーバーグがキャスト陣を含め、プロジェクトを推し進めていくことになる。
関連ニュース
「エディントンへようこそ」あらすじ・概要・評論まとめ ~コロナ禍で味わった閉塞感と不安感が、この映画には充満している~【おすすめの注目映画】
2025年12月11日 08:30
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ