ケイト・ウィンスレットがビビアン・ウエストウッドの伝記映画に主演
2008年10月6日 12:00

[映画.com ニュース] 「タイタニック」「リトル・チルドレン」のケイト・ウィンスレットが、イギリスのファッションデザイナー、ビビアン・ウエストウッドの伝記映画で主役を務めることが明らかになった。
ウエストウッドは、70年代初頭に当時のパートナー、マルコム・マクラレンと共にロンドンのキングスロードにショップを構え、のちにセックス・ピストルズのプロデュースを手がけたことから“パンクの女王”とも称された英ファッション界を代表するデザイナー。67歳の現在に至るまで精力的にコレクションを発表し、そのアバンギャルドかつエレガントなスタイルは日本でも高い人気を得ている。
ユニバーサルが製作する本作は、ウエストウッドが初めてファッションシーンに登場した70年代から今日までを描くもので、ウィンスレットは40年に及ぶデザイナーの変遷を演じることになる。今後、脚本が完成したら、ウィンスレットとウエストウッドの間でミーティングも行われるという。
ウエストウッドの広報担当者は今回のキャスティングについて認めたうえで、「脚本も順調に進行中です。長い時間のかかった企画ですが、いよいよ実現することになってとてもワクワクしています」とコメントしている。
関連ニュース





